こんにちは!ゲーム大好きめぐです♪
今回は『アース:リバイバル』の評価レビューをしていきます!
・サバイバル要素のあるアクションゲームが好きな人
・PVPモードでの対戦が好きな人
・SFが好きな人
アース:リバイバルってどんなゲーム?
『アース:リバイバル』は「Nuverse株式会社」が運営・開発したオープンワールド系SFサバイバルゲーム(MMO)です。
公式サイトでは、ジャンルが超本格SFサバイバルRPGになっています。
ゲームの舞台は異星文明により侵略された2112年の未来地球。プレイヤーは侵略された世界を生き残るため、装備やアイテムを製作し異性の怪物「パラリアン」や敵陣営と戦うことに!
しかしココは酸性雨、砂嵐、危険な胞子などが降り注ぐ超過酷な世界。無制限の素材採集・創造を繰り返し、迫りくる脅威に立ち向かうことになります。
アース:リバイバルの魅力
キャラメイクができる
『アース:リバイバル』ではキャラクターはリアル調を基準としています。カッコいい男性/綺麗な女性キャラを作る事が可能です。
キャラメイクは「額」「頬」「あご」「髪型」など細かなところまで設定可能です。
あご先の大きさや頬のふくらみなど、こだわって設定できるので誰一人被らないキャラメイクができます。
広大なオープンワールド
『アース:リバイバル』は湿地、砂漠、都市遺跡、雪山などのエリアが存在し、時間や天候によっても様々な変化を見せる広大な土地を探索することができます!
エリアによる敵の変化や、謎解き、ミニゲーム、隠し宝箱など、探索を充実させるコンテンツが盛りだくさんです♪
終末世界のサバイバルアクション
『アース:リバイバル』未来のテクノロジーを利用して作られた銃を使用し、様々な異星人との派手な戦闘を楽しめます。
また、ロボットに乗って大迫力の攻撃をしたりすることも可能です。
他にも、サーバー内にいる自分を含めたプレイヤー4人と一緒にダンジョン探索をすることができます。
実際にやってみたら、一番簡単なダンジョンでもボスキャラクターが硬く結構やりごたえがありました。
ボス戦では四方八方から攻撃が飛んできたりと、仲間と共に協力して破壊していくのが攻略のコツ。
エリート戦場という、時間限定のPVP(対人戦)もあります。
美麗なグラフィック&サウンド
『アース:リバイバル』は美麗なグラフィックと、数々の名作映画音楽を手掛けたBenjamin Wallfisch氏が制作したサウンドが臨場感をプラスします。
幅広いスペックのデバイスでプレイできるため、ダイナミックな没入体験ができます。
戦闘だけではないやり込み要素
『アース:リバイバル』はひたすら戦闘をするだけではなく、フィールドで素材を集めたり武器を錬成したりとコンテンツ豊富です。
自分で資源採集して家や家具を製作・建築することができます。
資源採集も一般的なサバイバルゲームでよくあるピッケルや手斧ではなく、未来らしく「レーザー分解装置」というアイテムを使います。
また、武器や防具も拠点で製作できます。
武器については練習の射撃場があるので、自分にあった武器を見つけてから作るのがおすすめです!
課金は必要?
『アース:リバイバル』は課金要素が比較的少なく、ストーリーにおいては装備やペットの性能による差がある程度で、序盤では苦労しなくても遊べます。
しかし、このようなゲームはリリースから数年が経つと新しい要素による課金要素が現れることがあります。武器の強化などで差が出る部分にはしっかりと課金要素があり、最速で武器を揃えることで差が出ます。
おすすめは「時空バトルパス(プレミアムプラン)」です。
購入金額は1600円です。
まとめ
GooglePlay内評価は☆4.5です。
以上、『アース:リバイバル』の評価レビューでした!
MMOは好き嫌いがハッキリ別れますが、クオリティが高く良いゲームだと思いました。
とにかくコンテンツが豊富でできること多いので、これからのアップデートに期待が高まります♪
気になった方はぜひ、プレイしてみてください♪